†函館以外の心霊スポット†

2007年7月に香川県のT市のT屋と言う百貨店にお仕事しに行った時にお借りした冷凍庫…。店舗から出て地下の駐車場へ行き、駐車場の突き当たりにその冷凍庫があるのだが、扉をあけて中に入るとコンテナ式の冷凍庫がこれでもかと言うくらいズラリと並んでいるのだが、蛍光灯がついてても暗い…。そして何より噂が事実ではないかと思うほどに霊が現れそうな雰囲気である…。ここからは体験談になるが、朝と閉店後にその冷凍庫に行かなきゃ無いのだが、初日の朝。手前から4つ目の冷凍庫の扉が外れてて、何気に直してから冷凍庫を後にする。帰りもまた外れててまたかと思い直してから冷凍庫を後にする。そして2日目も外れてる…。最初は誰か従業員が使って外したんだと思い気にも止めていない。だが2日目の帰りにある事に気が付く…。使用禁止の張り紙だ…。でもやはりドアは外れてる…。気持ち悪くなり同僚に話したら、やはり同僚が冷凍庫に来た時も必ず外れてるらしい…。不気味なまま3日目の朝。この日はたまたま違う業者さんと一緒に冷凍庫に行くタイミングが一緒になり、内心1人じゃないから安心して冷凍庫に入った。何気に確認すると問題の冷凍庫のドアは外れて無い…。安心して気が緩んだ瞬間だった…。その業者さん(後から聞いたが霊感がかなりあるらしい)が「来る」って呟いた瞬間に、「ドガッドガッ」その冷凍庫のドアを内側から必死に叩く音…。あまりの恐怖にその場にかがみこむ(正直腰が抜けた)とその業者さんは「この音は毎朝だし、俺と一緒だから鳴るんだよ」と笑いながら話していた。恐怖でしばらく放心状態でどう冷凍庫から出たのか覚えて無い…。だが恐怖はまたやってくる…。閉店したのだ。またあの冷凍庫へ行かなきゃならない…。今度は1人で…。変な汗をかきながら冷凍庫のドアを開けると、やはり中はいつもの様に空気が歪んでいる…。頭の中には今朝の出来ごとが過ぎる…。視線が4つ目の冷凍庫のドアに行く…。またドアが外れてる…。こうなるともう何も関係ない…。怖い…。目をつぶり、一番端の冷凍庫まで壁を手探りで猛ダッシュ…。用事を済せ帰る時も猛ダッシュ…。翌日の朝、以外にも冷凍庫の中は普通だった…。昨日の恐怖がまるで嘘の様に普通に行けた。帰りも同じだった。更に翌日、今日だけこの冷凍庫に来たら後は別のお店に移動だ。とか考えながら、冷凍庫に入る。いつもの様に蛍光灯のスイッチを入れて端まで歩いて行こうとする。しばらく歩いていると…。ん…!何か気配を感じ後ろを向くと、通り過ぎた部分の蛍光灯が全て消灯している…。なんだ!!!また一気に変な汗が噴出した…。今日だけと自分に言い聞かせ、また歩いて行き端についた頃には端の一ヵ所しか蛍光灯がついていない…。震えながら冷凍庫のドアに手をかけた瞬間に静電気みたいなのが「バチッ」と音と共に体に走った。途端に消えていた蛍光灯が全点灯!怖かったが明かりがついてるうちにダッシュで冷凍庫を後にして、今起きた話を百貨店の従業員に話したら、結構深刻な顔で「それだけなら良かったですよ」と言われた。何とか恐怖をごまかし閉店。最後に冷凍庫に足を踏み入れないといけない…。しかし今度は他に4人居るから大丈夫だろう。だがここで自分含めた5人がとんでもない体験をしてしまう…。蛍光灯のスイッチを入れるが入らない、しばらくカチカチと悪戦苦闘していると両端だけがついた。仕方ないからこのまま作業しようとなり冷凍庫内で作業していたら、一瞬みんなの会話や動きが止まりみんな一点を集中して見ている…。その視線の先には人の2倍位の黒い影がもやもや動いている…。皆同じ物を見ているが、皆口に出して言おうとしない…。口に出したらその影の存在を認めた事になるからだろう…。ただ皆無言で黙々と作業に取組んだ。作業中も何度も影が視界に入り凄く恐怖だった。作業が終り、皆冷凍庫から出ようと出口まで歩き出した瞬間に、無風の地下に軽く風が吹き、同時に蛍光灯がつきあじめた…。散々悩ませて怖がらせた奴の正体を突き止めたくて、出る時に3枚写メを撮った…。その中の1枚に面白いのが写り込んでた…。写真左側の冷凍庫の扉と写真中央上の方と写真右側の壁…。貴方にはどのように見えますか…?


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++