ぼやき人生道中

2009年10月01日(木)
【冷たい夢】
えー、毎日mixiに入りびたりで、どんだけ寂しいんだよ俺、とか思ってるわけですが、とうとうやらかしてしまいました。
まさかの「mixiをしてる夢」を見るという離れ業。
夢に逃げてるし、バーチャルに逃げてます。
現実絶望度120%ですね。
なんだろ? 最近一周してあまり寂しくなかったのですが、昨日あたりから妙に誰かにそばにいて欲しいという「青いウサギ」的な状態になってます。
このままでは僕ものりぴーになってしまうのか。

さて、んじゃ、その夢の内容をば。
迷惑なことに、周りを巻き込んでる内容ですからね。

まず、マイミクの日記を読むという夢を見たんですよ。
どんな夢だよと。
しかも二人分だからね。

一人目はなんと…ジャカジャカジャカジャカ…ジャーン!

いや、テンション上げるとこでもなかったですね。ごめんなさい。

一人目

ちよさん(高校のときのクラスメイトの女の子)

あはは。「私!?」とケータイの画面を見ながら驚いてるところが容易に想像できる。
さて、日記の内容をちよさんのマイミクだけでなく、一般に公開。
だって、俺の脳内(しかも無意識)が作り出した創作物だもん。
って、かなり気持ち悪いな。俺。

結構な長文でした。
といっても、全部覚えてるわけないですけども。
まぁ、内容を抜粋しますと…

「告白しちゃいました!」
「でも、その人には彼女がいるんです…」
「返事来ました!(と、ここで行間を空ける)」
「○〜〜〜!!(めちゃくちゃ凝ったデコメみたいなので嬉しさアピール。そんなのあるのか知らないけど音まで出てました)」

えーと、まず知らない人のために書いておきますと、
ちよという子は日記とかで自分の恋愛を書くような子ではありません。
つーか、直に話してても、ほとんど言いません。
自分でも「私、普段こんなん人に言わんねんから!」て言ってたし。

いやしかし、これは僕の無意識なので、彼女の本質のようなものを僕が見抜いてしまった可能性もあります。
「ネットに公開されてる日記で略奪愛の成功を嬉々として報告する」という本質を(笑)


はい。二人目の犠牲者。
もう、リア友のマイミクは自分がネタにされてるのでは、とヒヤヒヤしてるかもしれません。

二人目

一つ下の後輩Oくん

まぁ、確実にあとで電話かかってくるな(笑)

しかも内容が
「ネットでおもしろそうな占い見つけました」
○○運が七段階ぐらいで星をつけられるという仕組みで。
しかし軒並み悪い運勢。
その中で唯一、星が満点の運が。

大麻運★★★★★★★

なんの運だよwwww

この事態に後輩のO君は「大麻はやっちゃダメですよ!」と突っ込みスキルを微妙に違うベクトルに発揮。
そして「ていうか、恋愛運低すぎでしょ…はぁ…」と自虐スタイルで締めるという、僕の後輩としては満点な内容でした。

もうこの時点で、僕は自分の脳内を疑ってしまって仕方がありません。

最後に自分の日記を書く夢を見て終了。
んで、その日記というのが…

故人の中で僕が好きな人を挙げていくんですよ。
「僕の好きな人には死んでしまってる人も多い」とか言って。

シド・バレット
ジャニス・ジョップリン
ジョン・レノン
フィッシュマンズの佐藤伸治
忌野清志郎

というように。

んで、たくさん列挙した最後に

「君に会いたい」

の一言。

えーと、僕には恋人が死んだ過去などないのですが…。

ていうか、自分の精神状態と思考回路とを本気で心配します。
さらに只今スーパーカーの「Sunday people」と「My girl」が脳内で絶賛リピート中。
特に「愛の歌が愛を歌うだけで間に合うかな」のとこ。
さっきまで寝てたのもあって、今夜は眠れないと予想。
明日は一睡もせずに大学かも。あはは。


04:20
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++